· 

夏の工芸展 2018 はじまりました!


夏本番の高い空のもと、多津衛民芸館での 『夏の工芸展 2018 』 がはじまりました。

 

他の作家さんたちと、和気あいあいの談笑の中で作品の搬入が進み、汗だくになりながら無事準備が整いました。

 

 

これ、本当に目を見張るほど、素晴らしい作品たちが並んでいます。

これらの作品が、生みだせられるまでの工程を想像しながら眺めると、身が引き締まる思いがします。

 

 

 

二番目の写真の奥に立てかけてあるのは、桐でつくられた「琴」です。

見せていただくと、その技術、出来栄えのきれいな事、驚きです。

 

紬、です。

 

間近でみると、その仕事の素晴らしさ、大変さが伝わってきます。

本当に綺麗です。

 


自分も、がんばろ~って思いました。

初日だけで、こんなにたくさんの方々にお会いできて、これから一週間が楽しみです。

 

外では石窯ピザを焼いてくれたり、中では素敵なランチメニューもあり、欲張って両方いただきましたが、おいしかった!

そこで出会った方たちとの話に花が咲き、いつにない優雅なランチタイムがもてました。

 

こんなランチタイム、毎日続いたらなぁなどと思ってしまいました!(妄想だけなら自由ですよね!)

 

相変わらず暑い日が続きますが、一週間よろしくお願いします!