· 

やっと、やっとホームページ開設しました!


なんでもやりたがりの性格が災いして、別に詳しくないのに自分のホームページは自分でつくりたいなどと考えたのがいつだったのか。

思い出せない。

 

やれば、できるんだ。いつものようにそう自分にいいきかせて、やっと取り掛かったけど、最初は頭の中はまとまりつかず、ぐっちゃぐちゃで、全然絵が見えてこない・・・。

 

でも、気がついた。全然絵が見えてこないことにつまづくってことは・・、絵が見えてさえくれば大丈夫ってこと!

今まで、こんな事たくさんあったなぁと思ったら大分落ち着いてきて、その後はゆっくりではあったけれど、前に進むことができた。それでも作業ボリュームはたいしたもので、後は時間との戦いだった。

 

ここ数年、ほぼおひさまの動きに連動していた超早寝早起き生活が、超遅寝早起きに一変(でもないか・・?)。

今まであんまり、こんなに長時間椅子に座ってることもなかったので、しんどいなぁなどと思いつつ、でも出来上がりの絵が段々鮮明に見えてくると、ついつい止められず・・・。

仕事中にあくびが出るようになったとき、これはまずい・・とちょっとペースを落としたり。

まぁ、とにかくここまで来るのには相当時間を要した、という話。

 

時間もそうだけど、技術的に妥協せざるを得ないところもたくさんあったけど、でもどうにか形になったという達成感はあった。

この達成感が、また次の何かに挑戦させてくれる原動力になるんだよなぁ。

 

なにはともあれ、ホームページを作った以上、みんなに見てもらいたい、のは間違いない。

どうぞ、ぜひご覧になってください。恐らく、長い年月をかけて今後も修正、発展をつづけて参ります。

 

よろしくお願いします!